2011年1月15日 (土)

mocoの誕生日☆

今日は、モコの誕生日でした。birthday
今日で5歳なんて早いな〜。
思えば私達がカナダに引越ししてからもう4年も経つんですね。
いやいや,私も歳をとるはずですね。coldsweats01

何をプレゼントpresentしようかといろいろ考えたんですが、やっぱりあの定番にしました。
モコの大好きな「たまごちゃん(赤)」。
実は「たまごちゃん」好きのモコのために、まとめ買いしてストックしてあるんです。
あと、3個ぐらいはあるかな。
いつも噛みすぎで音は出なくなるし、汚れもひどくなるので、古いたまごちゃんには引退してもらってます。
今回ので3代目。
たまごちゃんをもらったモコの様子は写真でどうぞ。

2011_01_15_no

袋から出さないであげるなんて。意地悪ハンパパ!

2011_01_15_no

もったいぶりながら袋から出します。

2011_01_15_no

あまりに嬉しくて、たまごちゃんを持って逃走中のモコ。

2011_01_15_no

とうとうベッドの下に隠れちゃいました。

2011_01_15_no

ベッドから出て来た後は、ずっとたまごちゃんを口に加えたまま。

2011_01_15_no

新しいたまごちゃん、気に入ってもらえて良かったです。happy01

最近、ハンの出番がないので、ハンの写真も一枚。

2011_01_15_no

大きいカメラが怖いので、なかなかカメラ目線してくれません。
ハンは大きいものが怖いんです。

appleおまけapple
最近、オーガニック野菜&果物のお取り寄せを始めました。

2011_01_15_no
小売店を通さないで直接販売なので、スーパーで買うよりお得なそうです。
スーパーではオーガニックの野菜&果物は高いですもんね。
2011_01_15_no
野菜や果物の種類は選べなくて、その時の旬のもの、または入荷しているものが送られてきます。
1週間に1回の配達で一回につき$40(4千円ほど)。
届いた野菜に合わせて晩ご飯を作って行く予定です。
今はとりあえずトライアル中なので、これが最初の1回目。
次にどんな野菜が届くか楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

2011初ブログ☆

2011年初ブログです。
2011_01_no
皆さん、よいお正月を過ごされましたか?
今年のお正月休みは4連休だったので、友達とパーティをしたりショッピングに行ったりと楽しく過ごせました。happy01
(通年は1月1日だけがお休みなので、なかなかのんびりできないんです。)
4連休の後の仕事始めはなかなか厳しかったですが。。coldsweats01

さてさて、今年初の我が家のビッグニュースはこちらです。

2011_01_no

とうとう買っちゃいました、デジタル一眼レフカメラshine

2011_01_no

こちらでは、毎年クリスマス後の12月26日にボクシングディーと言う大セールがあるんです。
一眼レフカメラもなんと半額!
これは買うしかないということで、とうとう買っちゃいましたhappy01
実はずーっとほしかったんです。

2011_01_no

まだオートフォーカスしか使いこなせませんが、モコがこんなにかわいく撮れました。

2011_01_no

カメラが大きいので、モコがカメラに注目してくれるのでカメラ目線バッチリです。

2011_01_no

今年はこのカメラでハンパパと一緒に撮りまくります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

すっかり冬です。

いやいや、すっかり冬になりました。
2010_dec_1
11月末にどかっと大雪snowが降り、それ以来銀世界が続いてます。
今年は、大雪が振る前にハンパパがスノータイヤを購入して、付け替えてくれていたので、けっこう快適にドライブできてます。good
スノータイヤだと、ツルツル滑って横にぶれないし、やっぱり止まりぐあいが違います。
スノータイヤは思ったより高かったんですがweep(十万円を余裕で超えました)、交通事故に巻き込まれないなら出しても無駄じゃない金額かと。
ここカルガリー、大雪が降った日になんと170件以上の交通事故があったんですよ。
毎年雪snowなのに、何故みんな準備しないのか。。。

そう言う私達も今年初めてスノータイヤに付け替えたんですけどね。

ハンパパの通勤距離が去年より2倍ほどに伸びたので。

2010_dec_2

ワンコズはこの雪&寒さのせいで、かなりストレス溜まり気味の生活をしています。
仕事から戻ってくるともう外は真っ暗なので、散歩はいつもかなり短めで過ごしてます。
こうやってブーツを履かせて、ノーリード公園に連れっていってあげられるのは、週末ぐらいです。
2010_dec_3
長い冬が始まっちゃたから、我慢してもらうしかないかな。coldsweats01

そういえば、あっという間に12月になっちゃってますね。
家もクリスマスツリーxmas出しました。
2010_dec_4
相変わらずブルー&シルバーがテーマのツリーxmasです。
ツリーの前に置いてあるのは、ハンパパとワンコズへのプレゼントのみ。
モコママはけっこう前からプレゼントを準備する派。
反対にハンパパはギリギリに準備する派なんです。
モコママへのプレゼントはいつ現れるのかな。
たぶん、クリスマス直前だな。
ハンパパ間に合うのか、ちょっと心配です。
また売れ残り商品のプレゼントなんて、嫌だ〜crying
去年は、そんな感じのをいくつかもらました。

プレゼントに文句言っちゃダメなんですけどね。

ツリーの新しいオーナメントも出しました。

去年、クリスマス後のセールで買ったものなので、今年初お目見えです。

クリスマス後のセールは本当にお得で、このオーナメント、全部70%オフだったんですよ。

こちらは、大きなキラキラリボン。
2010_dec_5_2
なんだか分からないキラキラの飾り物。
2010_dec_6
乙女ちっくな椅子。
2010_dec_7

シルバー系ばっかりだったので、今年は青系をもっとゲットしなければ。

こちらは、グランマが毎年くれるクリスマスオーナメント。
ガラスの内側から手書きで絵が書かれてます。
2010_dec_9
去年(2009年)のは小降りなこちらでした。
2010_dec_8

毎年もらっているので実はたくさんあるんですが、出してあるのはちょっとだけなんです。色のテーマに合わないものは、段ボール箱にしまってあります。

いつかは、私達もクリスマスツリーのテーマ変える日がくるまでお預けで。

今年ももらえるはずなので、それはそれで楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

すっかり秋です。

すっかり秋になりました。
Oct_10_1
今年の秋は割と暖かく、すごしやすい日々を過ごしてます。
3年ちかくここに住んでいますが、初めてきれいな紅葉を見ました。
Oct_10_6
メイプルツリーmapleがないので、赤色がないんですが、黄色だけでもなかなかきれいです。
Oct_10_7
庭のお花もまだきれいに咲いています。
Oct_10_2
Oct_10_3
来年もきれいに咲いてくれるかなぁ〜。happy01
まだまだ暖かい日が続いていますが、じわじわと寒い冬snowが近づいています。
いつマイナスの日が来るのか、ドキドキです。bearing

冬対策として、今年は遅ばせながら、ムートンブーツをゲットしました。
「emu Stinger Hi」です。
Oct_10_4
ディスカウントストアーで激安で売っていたので、迷わずゲット!
同じ「emu」の物でも、中がシープスキンではないボアのものがある事を買った後で知ったんですが、私が買ったのは「Stinger」だったので本物のシープスキンでした。ラッキーscissors
Oct_10_5
今年はけっこう暖かいので、まだ履いていません。
明日から急に寒くなるそうなので、そろそろ出番かな。
このムートンブーツで少しでも、冬が暖かく過ごせればいいな。shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

ラスベガス No.2

遅くなりましたが、ラスベガス旅行の続きです。
めちゃくちゃ庶民生活楽しみましたよ。happy01
ランチは、「IN-N-OUT」バーガーを食べなくっちゃと言う事で、無理矢理ハンパパを連れて行きました。
2010_08_05
カナダにはないので、ハンパパにとっては初の「IN-N-OUT」。
一体、何に驚いてるのsign02
2010_08_06
このバーガー屋さんは、日本のモスみたいな感じでしょうか。
注文してから作ってくれるのと、ここのポテトは生のじゃがいもをそのまま揚げてあるんですよ。
ここでしか食べられないおいしさheart01
毎日とかは無理だけど、時々食べたくなります。

今回はレンタカーcarもしてあったので、地元のスーパーで買い出しをして食事はほとんどすませました。
借りてあったホテルも小さなキッチン付きです。
そしてなんと言っても楽しんだのは、アメリカの地ビール。beer

2010_08_07

左端はアプリッコ風味のビール。
真ん中はチェリー風味のビール。
ぜんぜん甘くなくって、とってもおいしんですよ。
でもやっぱり一番おいしいのは、左端にある「SIERRA NEVADA」。
北カリフォルニアのビールです。

カナダでも飲めたらいいのにな。。。crying

このビールbeerを飲むためにまたアメリカに行かなくっちゃね。

さてさて、今回の旅行のメインですが、「グランドキャニオン」にハンパパを連れて行くことでした。

モコママは体験済みなんですが、ハンパパはまだ一度も行ったことがなかったんです。

モコママ、実はラスベガス旅行って今回で5回目です。(←どんだけ好きなんかい!)えへ。

それでは、感動の「グランドキャニオン」をよろしかったらご覧あれ。 shine

2010_08_12

ここまで行くのに、ラスベガスからバスbusで5時間かかりました。

バスツアーbusで行くのも庶民派です。(飛行機というオプションあり)朝5時起きです。

ハンパパにはもちろんブーブー言われました。sweat01ハンパパの方が庶民派のはずのなのに。ちなみに飛行機で行くとお値段がバスの3倍になります。

予約するときにバスで良い?って聞いたのになぁ。本人は聞いてなかったようです。

2010_08_13_2

グランドキャニオンにはいろいろ景色が見えるビューポイントがあるんですが、ここのビューポイントは柵なしです。

2010_08_14

モコママの心臓はバクバク。写真upの人がいるところまでいけませんでした。

本気で怖かった〜shock

ハンパパは平気な顔で行ってくれて写真をパチパチ撮って来てくれました。

2010_08_15

グランドキャニオンに行ってのハンパパの感想は、「でっかいドラムヘラーじゃん。」でした。shock

ドラムヘラーと言うのは、カナダにある恐竜の化石発掘で有名な所。モコハン一家が2年目にキャンプに行ったところです。

その時の様子はこちらから→ここをクリック

グランドキャニオンの方がすごいと思うのは私だけsign02

2010_08_17

こんなかわいいリスもいました。

2010_08_18

グランドキャニオンの壮大な景色が見れるなら、バスでの12時間ツアーなんて平気って思ったモコママですが、ハンパパ曰く2度目はないそうです。

いやいや、価値観の違いですかねぇ〜。

モコ&ハンはグランパ・グランマのお家で良い子でお留守番してくれてました。

2010_08_20_2

モコはちょっと不服そうですが。。。

2010_08_08

「ぼくちん、頑張ったんでちゅよ。」byモコ

お土産は、綿が入ってないぬいぐるみ。アメリカにはいろんな物がありますね。

2010_08_19

ぬいぐるみの綿を出してしまうようなワンコ(ハン)にはピッタリです。

もともと綿が入ってないので、長持ちするかなって思ったんですが、すでに目の部分はかじられてありません。

ハンちゃん〜crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

ラスベガス☆

お久しぶりです。paper
今年の夏は、毎週末お出かけしてたので、本当に疲れたモコママです。
いやいや、歳は隠せませんな。coldsweats01
今週末もハイキングの予定が入っていたんですが、一緒に行く子の都合で行けなくなり、心底ホッとしたモコママです。
どんだけ嫌だったんかい!impact←(ひとりつっこみ)

いろいろ忙しくしてましたが、ビッグイベントはお友達の結婚式となんと言ってもラスベガス旅行!
久しぶりの旅行でモコママ大興奮!happy02
旅行の様子をちょっとご紹介します。
2010_08_01
昼間は一見、普通のビル。
夜はこんなにキラキラshineになります。
2010_08_03_2
 
ラスベガスは、やっぱり夜景がきれいだな。

2010_08_04
感動したのが、ヴィトンのお店のライト。いろいろ変化するんです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

インバーミラ・レイク☆

今年もまたインバーミラ・レイクへ遊びに来ました。
Inve3
去年の様子を見たい方はここをこちらからどうぞ。
Inve4
石がはっきり見えるほどきれいな水です。shine

今回の目的は、もちろんワンコズを泳がす事。
今年は、成長した泳ぎを見せてくれるかな?
Inve1

モコの泳ぎはビデオでどうぞ。相変わらずのすごい立ち泳ぎですよ。happy02

Inve5

何度も練習して、最後にはすいすい泳げるまで成長してました。

Inve9

ハンの方が泳ぎは断然上図です。

Inve6

余裕満々の顔してます。up

Inve8

また8月に来れたらいいね。happy01

でも、次は来年かな〜。

Inve11

久々のロッキー山脈だったんですが、やっぱりキレイ。shine

けっこう癒されました。

Inve12

湖できれいな石を拾いました。

Inve7

家に帰ってから早速TVラックに飾ってみました。

Inve10

なかなか良い感じで、大満足。happy01

我ながらいいアイデアだった。note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

野に咲くお花☆

こんにちは。happy01
カルガリーもお天気の良い日が続いてます。sun
2010_july_10_2
だから、草もボーボーになってます

あの冬の景色からは想像付かないですよね。happy01

今日は、カナダの短い夏に懸命に咲いている野生のお花をご紹介します。

お花が見てみたい人は、「続きを読む」をクリックしてみてください。

今日はちょっと設定を変えてみました。

» 続きを読む

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

ゴーストレイク☆

やっとブログのトップページが元に戻りました。happy01
去年の11月ごろに、ココログさんがシステムをアップデートしたらしく、その時から急にトップページが「続きを読む」になっちゃってがっかりしてたんです。
直し方がずーっと分からなくて、そのせいでちょっとブログから離れてました。coldsweats01
本日やっとココログさんのシステムサポートのページから、直し方を発見!!
これで、またブログ生活復活です!shine

さてさて、本日の話題は、7月1日のカナダーデーに行ってきたゴーストレイクのお話です。
ハンパパ兄一家のお誘いを受けて、初のゴーストレイクに行ってきました。
2010july4
ダムとしてせき止められている湖です。
なんで、ゴーストレイク(幽霊湖)というのかは謎。
まあ、それは置いておいて、この日は、ハンター君の初めてのスイミングの日でした。

2010july5
けっこう風が強くて寒かったので、ハンター君は喜んで湖に入る訳はなく、おやつに引き寄せられての入水でした。

2010july6
同じ手順でハンも。

2010july7
かなり迷惑そうなハン。wobbly
そりゃ、湖の水は冷たいよね。
2010july8
モコちゃんは、お上品ですから湖には入りません。
餌になんて釣られないもんね。note

2010july10
ところでモコ&ハンとハンターとの仲ですが、ごらんのようにあまり仲良しではありません。coldsweats01
ハンターの遊び方があまりにも激しすぎて、モコ&ハンはかなり嫌なご様子。
2010july9
まあ、こんな顔で遊ばれてもね〜。

この後のモコはマジ切れして、ハンターに噛み付いてました。

負けるなモコ!punch (モコ応援派のモコママ)

ハンパパには、モコが怒られちゃうんですけどね。

ハンターがもうちょっと大きくなって落ち着いてくれたら、仲良くできる日が来るかな〜sign02

それしても、7月なのに、まだまだ寒いカナダでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

IKEAプロジェクト☆

ほとんどの家具がIKEA産のモコ&ハン一家。
今回は、とあるプロジェクトに挑戦です。
2010_06_06
まずは、IKEAで買って来た布を計ってカットします。hairsalon

IKEAでは、ファブリックも売っていて、量り売りで買えます。
今回買った布は、けっこう厚くてしっかりしているタイプです。
次の作業はハンパパにおまかせ。bleah

2010_06_07
木枠を作ってもらって、先ほど切った布を貼付けます。

2010_06_08
モコちゃんは、暇そうに見てるだけ〜eye

あ、もちろんモコママも一緒に見てるだけ〜eye

ハンパパ、頑張って!

2010_06_09
ジャジャーンshine
こんなのできました。happy01

2010_06_10
殺風景だったベッドルームが一気に華やかになりました。

次はどんなフレーム作ろうかな?
IKEA楽しい〜sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«もうすっかり夏です。